もしあなたのお店が・・・
ぐるなびや食べログの割引クーポンで新規集客することにうんざりしていて、たとえ一回に使う金額は小さくても、近所に住む方々に愛され、何度も来店してもらえるお店になりたいのなら・・・
急に入った貸切予約によって予定外の売上が見込めることに喜びつつも、いつも来てくれるお客さんが入店できないことに罪悪感を持ったことがあるなら・・・
毎週、もしくは毎日のように、常連客の顔を思い浮かべながら日替わりメニューを用意しているのに、それをアピールする方法がないことにもどかしさを感じているなら・・・
そんなあなたのお店にピッタリのホームページです。
自分達で無理なく更新できる仕組み
営業時間や休業日を更新
大人数での貸切予約は、大きな売上になるので嬉しい反面、いつも来店してくれるお客様をお断りすることになってしまいます。
また、小規模の店舗では、定休日を設定することが難しく、毎月臨時休業をしてしまうこともよくあります。
そんなとき、わざわざお店まで来てくれた常連客様が残念そうに引き返してしまうのを考えると、申し訳なく思うことはないでしょうか。
もし、ホームページに営業日のカレンダーが掲載されていれば、完全にとはいかないものの、常連のお客様にかける迷惑を減らすことができます。
また、小規模の店舗では、定休日を設定することが難しく、毎月臨時休業をしてしまうこともよくあります。
そんなとき、わざわざお店まで来てくれた常連客様が残念そうに引き返してしまうのを考えると、申し訳なく思うことはないでしょうか。
もし、ホームページに営業日のカレンダーが掲載されていれば、完全にとはいかないものの、常連のお客様にかける迷惑を減らすことができます。
黒板メニューや季節の料理を更新
色々な種類の料理を楽しみたい常連客は、黒板メニューや季節ごと料理をとても楽しみにしています。
ある超有名レストランのオーナーがこんなことを言っています。
「僕たちにスペシャルプライスはありません。あるのはお勧めです。」
「割引」ではなく「お勧め」で集客すれば質の高い優良なお客さんが集まってくれます。
お勧めの黒板メニューがを写真付きでホームページに掲載すれば、常連客がそれを目当てに来店してもらえます。
「僕たちにスペシャルプライスはありません。あるのはお勧めです。」
「割引」ではなく「お勧め」で集客すれば質の高い優良なお客さんが集まってくれます。
お勧めの黒板メニューがを写真付きでホームページに掲載すれば、常連客がそれを目当てに来店してもらえます。
お店のイベントを更新
ワインの試飲会、バンド演奏、サッカー日本代表の観戦パーティー、年末カウントダウンパーティーなど。
お店が企画するイベントは、大きな売上を作るチャンスです。
そんなイベントの案内をホームページに掲載して、来店を促すことができます。
そんなイベントの案内をホームページに掲載して、来店を促すことができます。
パーティーメニューを更新
忘年会や新年会、歓送迎会、同窓会など、大規模な宴会予約は大きな売上に繋がります。
その予約を獲得するためには、人数や予算など沢山の条件を抱えてお店を比較している幹事さんの目に留まらなければいけません
クロスラインの飲食店向けホームページは、パーティーメニューのページを自由に追加、編集できます。
その時期に応じた料理やプランを用意することで、宴会の幹事さんに選ばれるお店になることができます。
その予約を獲得するためには、人数や予算など沢山の条件を抱えてお店を比較している幹事さんの目に留まらなければいけません
クロスラインの飲食店向けホームページは、パーティーメニューのページを自由に追加、編集できます。
その時期に応じた料理やプランを用意することで、宴会の幹事さんに選ばれるお店になることができます。
スタッフ毎にアカウントを分けられます
ホームページの更新は、専任の担当者を用意したり、社長様自らが行う必要はありません。更新用のアカウントを必要な数だけ作れるので、例えば、会社のスタッフ様全員のアカウントを作れば、曜日を決めて当番制で更新するといった使い方できます。
もちろんアカウントの削除もできるので、スタッフ様が退社された後も心配ありません。
ネットやパソコンが苦手でも問題ありません。
スマホからメールを送信するように、文章を作成して、必要ならば写真を添付して、更新ボタンを押すだけです。HTMLやCSSといった難しい専門知識は不要です。
パソコン、スマートフォンから更新できます
パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンから更新することもできます。スマートフォンで撮影した写真をその場でホームページに掲載したり、ヒマな時間にコーヒーを飲みながら手元で更新するといった使い方ができます。
料金の目安
ホームページ制作は、決まった値段がありません。
オーダーメイドの家を建てるのと同じように、おなたのビジネスの概要や、ライフスタイル、集客の希望、追加の機能などを詳しく聞いた後でないと、値段を算出できないからです。
だから、正確なお値段は、お見積りのご依頼を受けて、詳しくお話をお伺いしたのち算出します。
とはいえ、初めてHPを作る方や、ネットにあまり詳しくない方は、5万円なのか100万円なのか、大体の予算感も分からないかと思います。
そこで、参考価格として、以下の表をご用意しました。
余程、特殊なご要望が無い限り、大体以下の金額で収まります。
業種 | バー、レストラン、寿司屋、居酒屋、カフェ、等。 |
---|---|
HPの目的 | 集客、口コミの拡散、日替わりメニューの提案、宴会プランの案内・予約、営業時間のお知らせ、ブランディング、求人、等。 |
主な仕様 | 独自ドメイン、ドメインメール、レンタルサーバー、ワードプレス、スマホ対応、SNSボタン、googleMap、アクセス解析、内部SEO、構造化マークアップ、等。 |
料金の目安 | 30万円~50万円 写真撮影の有無、ロゴ制作の有無、画像作成の量、その他特殊なご要望によって金額が異なります |
制作実績
びすとろDEまたのり 様
25年以上営業を続けていて、地元の方に愛されている繁盛店です。
ホームページを作る目的
・不定休の営業時間をお客様にきちんとお伝えしたい・お店の魅力をアピールしたい
・定期的に行っているイベントを紹介したい
・スタッフの募集をしたい
制作の方針
前提として、「背伸びせずに更新できる仕組み」をご希望でした。そこで、スタッフ様が所有するスマートフォンやお店にあるタブレットで簡単に更新できるように、ワードプレスで構築しました。
近頃のお知らせ」や「本日のお勧め」はカスタムポストや固定ページをカスタマイズし、懸念だった営業時間のご案内は、カレンダーのプラグインを導入しました。
その他、全てのページをスタッフ様自身で更新できる仕組みになっています