千葉のホームページ制作/ウェブ広告運用
電話でのお問い合わせ
047-409-8439
受付時間 / 9:00-19:00

自社の強みを見つけてからが勝負

自社の強みを見つけてからが勝負

集客サイトの制作をご依頼を頂いた時、
「こんな感じで作って欲しい」
と、ライバル会社のホームページを見せて頂くことがあります。

こんな時僕は、
「うーん、もうちょっと一緒に考えましょうか」
と言って、もう少し詳しくお話を聞きます。

というのも、ライバル会社のホームページをマネしても意味がないからです。

ライバル会社のマネをするのは、マクドナルドのすぐ近くで、マクドナルドそっくりのハンバーガー屋を開くようなものです。

多分、上手くいかないですよね。

どうせハンバーガー屋を開くなら、味なのか、素材なのか、居心地なのかは分かりませんが、とにかく何かマクドナルドと違うことを強調するべきです。
違いがあるから、お客さんに選んでもらえます。

ホームぺージを作るときも、ライバル会社をマネして作ってしまうと、お客さんは比較のしようがありません。

比較することがなければ、比較できるとこ、つまり「金額」だけの勝負になってしまいます。

もちろん、価格競争バッチコイ!の会社ならそれでもいいですが、僕のお客さんは、技術とか品質で勝負する会社ばかりなので、価格競争なんて最初から目指したくないんですよね。

だから、ホームページを作るときは、まずはお話を詳しく聞いて、「自社の強み」を明らかにすることが先です。

他社にない、自社の強みをホームページで訴えれば、値段以外の要素で、お客さんに選んでもらうことができます。
これはホームページに限った話ではないですね。

あなたの会社の強みは何ですか?
考えてみると良いと思います。

ポスト LINEで送る シェアする
タイトルとURLをコピー
ご相談はこちら
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい
見積もり無料 概算金額だけOK 質問だけもOk しつこい売り込みなし
電話でのお問い合わせ
受付時間 / 9:00-19:00
※少数精鋭の会社のため大変申し訳ありませんが電話を受け取れないことがあります。
その場合担当者の携帯から折り返させていただきます。
運営:株式会社クロスライン
047-409-8439
Email:info@crossline.jp
275-0016千葉県習志野市津田沼1-3-11 昭和第三ビル6階