社内で更新できるホームページ
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「これはぜひウチのお客さんに伝えたい!」?
ご商売をされていると、そう思うことはありませんか?
例えば、イベントの案内や、期間限定サービス、季節のメニュー、過去の実績など。
クロスラインの更新型ホームページなら、好きなときに、簡単に、自分の言葉で伝えることが出来ます。
ご商売をされていると、そう思うことはありませんか?
例えば、イベントの案内や、期間限定サービス、季節のメニュー、過去の実績など。
クロスラインの更新型ホームページなら、好きなときに、簡単に、自分の言葉で伝えることが出来ます。
ホームぺージでファンを増やすビジネス戦略
売込みだけのホームページは相手にされない
昔は、ホームページさえ作れば、お客様からの問合せが入るという牧歌的な時代がありました。しかし、今ではどのお店・会社もホームページがあるのは当たり前。
ネット上には売込みの広告だらけ。
そんな時代なので、お客様は売込だけのホームページを見ても、またかと思うだけでそっと閉じてしまいます。
お客様は「読まない」「信じない」「行動しない」
ホームページが増え続けたことで、お客様もどんどん賢くなりました。まず、あなたのホームページを見つけても、興味がなければ先を読もうとしません。
読んでくれたとしても、そこに書かれていることを信じません。
信じたとしても、来店したり、問い合わせたりといった行動を起こしてくれません。
ただ、黙って立ち去っていきます。
だから・・・・
情報発信でファンを作る
ホームページから集客するには、いきなり売込みをするのではなく、価値のある情報を発信して、あなたのファンになってもらうことが必要です。じっくり読んで他社と比較してもらい、あなたに好意的な感情を持ってから、商品やサービスの販売に繋げます。
そのためには、更新のたびにいちいち業者に依頼するのではなく、自分達で自由に更新できるホームページが必要です。
それが、このページでご案内している、「更新できるホームページ」です。
こんな会社・業界の方にお勧めです
リピート客・常連客を大事にしたいお店・会社
飲食店や美容室、ネット通販などの業種では、ホームページで情報発信を続けることで、リピート客を繋ぎ止めることに役立ちます。
競合が激しい業界
競合がひしめきあって価格競争、品質競争を行っている業界では、販売目的だけのページだけはお客様の印象に残りません。 過去の事例やお客様の声、最新ニュースなどを更新し続けることで信頼や好感度を高めて、他社との比較から抜け出すことができます。
高額の商品・サービスを販売している会社
高額商品は、購入までに時間をかけてじっくりと考え、他社との比較も入念に行われます。
ホームページで価値ある情報を提供することで、長期的な関係を築き、ブランドの価値を知ってもらうことで、購入の後押しをします。
ノウハウやスキルを提供している方
士業やコンサルタントなど、行動な専門知識を提供している方は、自分の実力をホームページの記事で証明することで、お客様の信頼を勝ち取ることができます。
スタッフ毎にアカウントを分けられます
ホームページの更新は、専任の担当者を用意したり、社長様自らが行う必要はありません。更新用のアカウントを必要な数だけ作れるので、例えば、会社のスタッフ様全員のアカウントを作れば、曜日を決めて当番制で更新するといった使い方できます。
もちろんアカウントの削除もできるので、スタッフ様が退社された後も心配ありません。
ネットやパソコンが苦手でも問題ありません。
スマホからメールを送信するように、文章を作成して、必要ならば写真を添付して、更新ボタンを押すだけです。HTMLやCSSといった難しい専門知識は不要です。
パソコン、スマートフォンから更新できます
パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンから更新することもできます。スマートフォンで撮影した写真をその場でホームページに掲載したり、ヒマな時間にコーヒーを飲みながら手元で更新するといった使い方ができます。