外壁塗装会社が新規集客する方法 このページでは、外壁塗装を請け負う会社が新規集客するための具体的な方法について解説します。下請けから脱却し、元請けとして安定した受注を獲得するためには、地域性を考慮し、複数の集客施策を組み…
問い合わせにつながる検索ワード選定 SEOは単に検索結果の上位に表示されれば良いというものではありません。どんなキーワードで上位表示されるかが非常に重要です。 「東京 外壁塗装 見積もり」の検索意図 たとえば、̶…
このページでは、外壁塗装、外壁リフォームを提供する会社がネット広告で問い合わせ、見積もり依頼を獲得する方法をお伝えします。 ネット広告とは ネット広告を広義の意味でいうと運用型広告、ネイティブ広告、アフィリエイト広告、マ…
このページでは、外壁塗装の会社が初めてホームページを作るとき、または古いホームページをリニューアルするときに参考になればと書いています。 ホームページを作る目的 外壁塗装という商売的に、成約に至るまでは大抵、「見積もり」…
このページでは、リフォーム・外壁塗装・建築会社などの建設業が、施主であるお客さんから直接問い合わせが入り、元請けになれる集客の方法についてお伝えします。 ・下請け比率を下げて元請け仕事を増やしたい ・長期的に安定して集客…
オンライン集客方法 1. ホームページの活用 SEO対策: 検索エンジン最適化(SEO)を行い、関連キーワードで上位表示を目指します。これにより、潜在顧客が検索した際に自社のサイトが見つかりやすくなります。 コンテンツマ…