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【2025年最新】千葉県の中小企業が取り組むべきWebマーケティング戦略

はじめに 2025年、ビジネスの成長にはWebマーケティングの活用が欠かせません。特に千葉県の中小企業は、地域に根ざしたマーケティング戦略を実践することで、競争力を高めることができます。 本記事では、2025年の最新トレ…

外壁塗装会社のホームページで集客するSEO(検索エンジン対策)

問い合わせにつながる検索ワード選定 SEOは単に検索結果の上位に表示されれば良いというものではありません。どんなキーワードで上位表示されるかが非常に重要です。 「東京 外壁塗装 見積もり」の検索意図 たとえば、&#822…

千葉県主要JR駅の駅貼りポスター情報

千葉県内で駅貼りポスター広告を検討されている方へ、主要JR駅の駅貼りポスターの種類、料金、掲載期間、その他関連情報をまとめました。 千葉県主要JR駅の駅貼りポスターに関する調査報告書 概要 千葉県内のJR主要駅における駅…

必死な人はスグに買う

恥ずかしい話なのですが、私は、大人になっても食事の仕方が下手で、食べ物をこぼす、箸やフォークを床に落とす、袖口にコップをひっかけて倒す なんてのがしょっちゅうです。 妻からも、5歳児かよ、と毎日のように怒られています。 …

AI時代の集客戦略:AIOがもたらす新たなマーケティングの潮流

AI時代の集客戦略:AIOがもたらす新たなマーケティングの潮流 昨今、AIの進化により、従来の広告集客やマーケティングの枠組みが大きく変わろうとしています。特に「AIO(AI Optimization)」という概念に注目…

セールスページで重要なのはヘッドライン

日曜日9時から放映されているドラゴンボールに最近ハマっているウェブマーケティングコーチの 須藤です。こんにちは。 知ってます? 今、フリーザが仲間になってるんですよ。 おらワクワクすっぞ セールスページで重要なのはヘッド…

塗装職人が1人親方として独立するために必要なステップ

塗装職人として経験を積んだ後、1人親方として独立を考える方も多いでしょう。しかし、独立には計画的な準備が必要です。本記事では、塗装職人が1人親方として成功するために必要なステップを解説します。 1. 独立のための心構え …

顧客ターゲットの決め方

移動の手段は目的地によって変わります。 東京から大阪に行くなら新幹線に乗るし。 東京から博多に行くなら飛行機に乗ります。 集客も同じ。 手段は、目的地よって変わります。 目的地というのは、顧客ターゲットですね。 大学生が…

外壁塗装の新規集客10の方法

外壁塗装会社が新規集客する方法 このページでは、外壁塗装を請け負う会社が新規集客するための具体的な方法について解説します。下請けから脱却し、元請けとして安定した受注を獲得するためには、地域性を考慮し、複数の集客施策を組み…

お金をかけて集客したほうがいい理由

集客をするには、 (1)時間をかける (2)手間をかける、 (3)お金をかける 大まかに言えばこの3つがあります。 もう少し具体的に言うと、時間をかける集客は、口コミや誰かからの紹介があります。 手間をかける集客は、情報…

グーグルアナリティクスでホームページの運営状況を確認して売上を増やす方法

商売をするうえで、自分のお客様がどんな人なのか知らない方はいないはずです。 お客様は男性なのか女性か、何歳ぐらいなのか、どこに住んでいるのか、年収は、誰の紹介か、家族構成は・・・。 お客様の姿が分かるから、業務を改善でき…

自社の強みを見つけてからが勝負

自社の強みを見つけてからが勝負 集客サイトの制作をご依頼を頂いた時、 「こんな感じで作って欲しい」 と、ライバル会社のホームページを見せて頂くことがあります。 こんな時僕は、 「うーん、もうちょっと一緒に考えましょうか」…

外壁塗装会社がネット広告(リスティング広告等)で問い合わせや見積もり依頼を増やす方法

このページでは、外壁塗装、外壁リフォームを提供する会社がネット広告で問い合わせ、見積もり依頼を獲得する方法をお伝えします。 ネット広告とは ネット広告を広義の意味でいうと運用型広告、ネイティブ広告、アフィリエイト広告、マ…

リフォーム会社がネット広告(リスティング広告)で問い合わせや見積もり依頼を増やす方法

PPC広告とは? PPC広告(Pay Per Click広告)は、クリックされるごとに料金が発生するインターネット広告のことです。Google広告やYahoo広告を代表とするこの手法は、検索結果やWebサイト上、SNS、…

ハウスクリーニングの集客方法

このページでは、ハウスクリーニング会社の集客方法と売上アップの手法について解説します。 業界の特徴 ハウスクリーニング業界は、ごく少数の大手と多数の個人事業主がシェアを争っています。 大手も、自社でスタッフを育成している…

外壁塗装会社の集客方法一覧

オンライン集客方法 1. ホームページの活用 SEO対策: 検索エンジン最適化(SEO)を行い、関連キーワードで上位表示を目指します。これにより、潜在顧客が検索した際に自社のサイトが見つかりやすくなります。 コンテンツマ…

建設業のネット集客。自社ホームぺージの問い合わせや見積もり依頼を増やす

1.集客プランを立てる 誰を集客したいのか決める ネット集客をするために、最初に決めなくてはいけないことが、「誰を集めるか」ということです。 ホームページに沢山のアクセス数があっても、購入に繋がらない人ばかりが集まっては…

建設業が元請けになって直接受注できる集客の方法

このページでは、リフォーム・外壁塗装・建築会社などの建設業が、施主であるお客さんから直接問い合わせが入り、元請けになれる集客の方法についてお伝えします。 ・下請け比率を下げて元請け仕事を増やしたい ・長期的に安定して集客…

外壁塗装で集客できるホームページの作り方

このページでは、外壁塗装の会社が初めてホームページを作るとき、または古いホームページをリニューアルするときに参考になればと書いています。 ホームページを作る目的 外壁塗装という商売的に、成約に至るまでは大抵、「見積もり」…

千葉県の商工会議所の会報誌に出稿する広告の種類と金額など

形式 料金(1回)円・税込み 備考 会報 88,000円262×178(前頁)表4カラー 年間契約(12回)の場合は料金を 66,000円262×178(前頁)表2・表3カラー 33,000円127×178(1/2頁)表…

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